ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

都民農園「大吾」の柏餅

イメージ 1

4/24訪問
都民農園バス停近くの和菓子屋さん。
前からちょっと気になっていたので、バスの乗り換えの時に覗いてみました。

季節感の有る和菓子が食べたいなあと思ったので、柏餅と道明寺を購入。

お値段は若干高めの感じ。

柏餅は餡が3種類有るのでこしあんを。

結構お客さんが多くて人気店の様子。
お遣い物っぽい人が多いみたいだけど。
商品を待っている間に、創作菓子的なものも幾つか有るのに気が付きました。

かなり気になるけどでも高い。
やっぱり季節もの食べたいから諦めました。
まあ、替えるにも今さら遅いだろうけど。


昼食までまだ時間も有るので、柏餅を先におやつで頂きました。

とってもノーマルな味です。
大きさは小振り。

柏餅って大きめな方が何か男らしくて似合ってますけども。


4/26晴
何だか食べそびれていた桜餅の道明寺を今晩ようやく頂きました。

柏餅に負けず劣らずの小振り。
香りは淡い感じかなあ?