ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「かわかみ」のスタミナ麺

イメージ 1

4/5雨
スタミナ飯を食べてみたくて「かわかみ」へ。

市ヶ谷に「かわかみ」は2軒有りますが、外堀通り沿いの方へ。
こちらの方が広めで雰囲気もよさそうなので。

メニューを見ると、スタミナ麺っていうのも有るんですね。
まずい。
スタミナラーメン好きの血が騒ぎ出しました。

方針は変更してスタミナ麺を注文。
ライスがサービスだというので、勿論付けてもらいました。

ご飯にスタミナ麺の具を載せてスタミナ丼にして食べちゃいます。
ちょっと無理が有るかもしれませんが。

さてスタミナ麺は、1口でスタミナラーメン好きの本能を大きく揺さぶって来ました。
旨いですねえ。

上に載っているのは要するにニラ肉炒めらしいです。

これをご飯に載せて食べると、結構イケます。
汁に浸っちゃっているので、水っぽくて味も薄まってダメかなあと思ったんですけど。

全然大丈夫です。

麺は細めで、軟らかくない茹で上がり。麺も美味しい。

スープが、飲むにはちょっと甘いです。
ご飯を浸して食べるには丁度良い感じだけど。

卓上の柴漬け胡瓜も大活躍してくれます。