ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

王子「ほやほや弁当」なのに作り置きのお花見弁当

イメージ 1

4/4曇
飛鳥山公園の辺りで、お花見しながら食べるテイクアウト探し。

候補2のたこ焼き屋さんはこの天気にも関わらず行列。
アド街」効果?

ふらふら歩いていると、こちらも「アド街」に出たという弁当屋が。
ぴんと来る感じじゃないのでパス。

Uターンして候補1のとんかつ屋さんへ。
カツサンドがテイクアウト出来るらしいから来たけど、これが1,000円オーバーの高額商品みたいです。

普通のとんかつ定食の方が安いみたい?

とんかつ弁当でもよかったけど、何となくさっきの弁当屋に舞い戻り。

この弁当屋、店名に反して出来立てじゃない花見用の弁当やセットを勧めてきます。

1つはその作り置きの花見弁当500円に。

作り置き弁当はこれ1種類だけなので通常メニューが注文出来るか訊くと、しぶししぶOKという応対。

で、イカフライ弁当を注文したら10分以上待たされました。

店内を覗いたら新しく作ったのはイカフライだけで、他は作り置きおかず流用なのに。

ようやく弁当を受け取って、飛鳥山公園で寒空の下お花見。

まずイカフライ。
さすがに温かいですね。
味はまさに弁当屋イカフライ。
油は新しくはなさそうです。

イカは軟らかめのやつ。

ご飯は炊き込みご飯。
花見弁当と同じご飯だけど、こっちは錦糸玉子の飾り付け無しの手抜き。

その代わり温かいです。

ご飯もその場でよそっていましたね。

しかし、焦げが入っていたり盛り付けも雑でひどい。
炊き込みご飯だから、焦げはまあいいけど。

花見弁当の方のご飯は、冷え切ってカチカチ。
最悪です。

両方の弁当に入っている唐揚げも、冷え冷えでガリガリ
最低です。

イカフライ弁当には他に煮物、大根の柴漬け。

花見弁当にも煮物と、あと季節外れの枝豆。

煮物のがんもが異常にしょっぱい。


今度飛鳥山に来る時は、買い出しは駅の向こうで。