ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

九段下「優優」~白と黒の担々麺

イメージ 1

3/30晴
今日も寒そうなので、公園ランチじゃなくて外食に。

また中華にしてしまいました。

500円の水餃子ランチなんていう安いメニューも有るんだけど、今日は体調的にきつそうなので麺類に。

胡麻担々麺を頼んでいる人が多いみたいです。
780円はちょっと予算オーバーだけど気になって注文。

出て来た担々麺は麺もスープも正統派な感じ。
特別風味豊かな感じでも濃厚でもありません。

考えたら白胡麻担々麺って、普通の担々麺じゃないですか?
担々麺には白と黒が有って、どうも黒が気になります。

それより気になるのは、向こうの方が食べている茄子の炒めもの。
何かプリプリして見えます。
季節じゃないけど。

あれ?もうすぐ食べ終わっちゃうけど、麺少ないのかなあ?

スープに浮かんでいるラー油?が酸味が有るような風味で不思議。