ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ホッピー通り「鈴芳」の韓国風煮込み

イメージ 1

3/28曇
寒くてお花見は中断。
方針変更して隅田川から引き揚げて来て浅草で昼食でも食べる事に。

お店探している内にホッピー通りに来ちゃったからどうせなら飲む事にしました。

いつもはギャンブラーが一杯のこの辺ですが、今日はお花見から流れて来たのか一般の方々?も結構います。

韓国風牛すじ煮込みとキムチ、ふぐ皮ポン酢を注文。

飲み物は樽生白ホッピーを。
氷少なめでぬるいです。
ちゃんと3冷で作ればもっと美味しいのにね。

煮込みは韓国風という程は辛くないかな?
煮込みというよりちょい辛のビーフシチューって感じです。

結構美味しい。

キムチの方は少し辛め?
よく居酒屋とかで見かけるキムチ"風"じゃなくてちゃんとキムチで美味しいです。

ふぐ皮はポン酢加減が酸っぱ過ぎなくて旨い。

身欠きにしんも追加。
飲み物は下町ハイボールに。

にしんは温かくないけど、熱々を食べる料理じゃないからまあいいです。

これも中々良い味付け。


もうちょっと安いメニューも有るといいんだけどね。