ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

駒込「NIKI BAKERY & CAFE」のマスクメロン

イメージ 1

3/21曇っ→晴
今日の昼食は六義園でしだれ桜を見ながら、です。
だから、六義園に入る前に食糧の調達。

駒込駅周辺を見て回った結果、休日のせいか?テイクアウトをやっているお店があまり見当たりません。

で、最初から視野に入っていたベーカリーへ。
パン屋さんじゃなくてベーカリー系のお店。

以前は見かけた記憶が無いから比較的新しいお店なのかもしれません。

ベーカリー系なので色んなパンが有って選ぶのが大変。

お店の方に人気のパンを伺うとごぼうのおやきと、ロール系の惣菜パンが人気だそう。

ではごぼう追加。
ロール系は既に明太ポテトがプレート上に。

他に栗のパン、マスクメロンを。
土壇場でチョコのコッペも追加。

何だか今日は甘い系が多くなりました。

値段は全体的にはちょっと高めかなあ?

ごぼうのパンは妙に旨いです。
何だか分からない美味しさ。
人気なのは納得です。

栗のパンは、栗のパンって珍しいですね。
ケーキなら分かるけど。

パンがまず美味しいです。
皮の部分が香ばしいというか…

甘さ控えめなのがまた良い。

明太ポテトは、まさに明太ポテトですね。
気にはならないけどオイリーではあります。

マスクメロンはメロンクリーム入りのメロンパン。
メロン味が2倍です。

柔らかくて良い感じ。

チョコのコッペは、馬鹿でかいエクレアといった風貌。

回りがチョコで真ん中にクリームとダブルの甘さなんたけど、全然大丈夫です。

エクレアみたいにシュー生地じゃない分、さっぱりしているかも?