ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

吉祥寺「三ッ浜」のお持ち帰り寿司

イメージ 1

3/20晴
井の頭公園西園でお花見しながら食べようとお寿司を購入。
お昼ご飯というよりもお酒のおつまみだけど。

ここは江戸前も有れば大阪も有るお寿司屋さん。
店頭にお持ち帰りコーナーが有ってこちらにも力を入れているようです。

何となく江戸前が食べたいんだけど、持ち帰りメニューを見ると大阪に比べて割高。

一応お店の方に訊いてみたら、店内メニューのサービス握りというのも持ち帰り出来るというのでそれに。
650円。

考えたら、大阪寿司が有るという事は江戸前よりそっちがウリなんだろうなあ?
まあ、いいか。


さて、桜の下に座って包みを開けると握りは4貫。
あとは干瓢巻き4切れといなり寿司2つ。

握りは鮪、タコ、小肌、玉子。
握り具合は硬過ぎず。
まあ、普通の感じだけど。

小肌が〆具合も塩加減も旨い!
玉子は上品なタイプで、これも美味しい。

干瓢巻きが妙に良い味わいで何かな?と思ったら、海苔が良い風味なみたいです。

いなり寿司はしつこ過ぎず。


そういえば穴子づくしみたいなメニューが有ったけど、このセットには穴子入っていませんねえ。

穴子は食べてみたかったなあ。