ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

木場「柿の葉すし 本舗たなか」~押しずし

イメージ 1

3/13晴
大横川の河津桜のお花見用に買い出し。

お店のすぐ裏が大横川なので、桜並木までは目と鼻の先。

柿の葉すしだけじゃなくて、押しずしは全部で7種類。
セットでもバラでも注文可だそうです。

とりあえず全部注文。
箱詰めより袋詰めの方が安いというのでそうして頂きました。

詰めて頂いている途中で、やっぱり鮭はパスしました。


まず柿の葉すし。
葉をはがすと鯖ずしが。

あまり酸っぱめではありません。
押しずしの割には押し過ぎていない感じ。

ほんのりした味わいです。

柿の葉の香りにはあんまり気付きませんでした。
考えたら、柿の葉を使うという事は今の時期が旬の食べ物ではないですね。

他には穴子、海苔、おぼろ昆布、紫蘇、薄焼き玉子の5つ。

穴子はこれまたほんのりした風味と味付け。

海苔は中に奈良漬。しょっぱ過ぎず風味も強過ぎず。

昆布は中に貝のしぐれ煮。
この貝も柔らかい味。

紫蘇には梅肉

薄焼き玉子の中身は山菜の混ぜご飯。

本当に全体的に味も食感も柔らかい押しずしです。