ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「ヘラン」のカムジャタンランチ

イメージ 1

3/7雨
休日なのに2日連続で雨。
念願のお花見は残念ながら延期。

仕方ないから久し振りに韓国料理でも食べようかと新大久保へ。

ランチが580円から有るので、このお店に入ってみました。
でも、今日食べたいものが580円のメニューの中には見つかりません。

色々見てみると、ランチメニューなのにカムジャタンなんてあります。

あとキムチ入り素麺というのも気になります。
冷麺じゃなくて素麺。

韓国料理でもちょくちょく素麺見かけます。

で、カムジャタン980円とキムチ入り素麺780円を注文。
ランチビール300円も。

おかずはカクテキ、若布、韓国おでんの辛和え、もやし、春雨。

カクテキ美味しいなあ。
韓国料理屋さんのキムチって売っているのと違って、ほとんどハズレ無しですね。

春雨は練り胡麻とマヨネーズ和えでしょうか?
妙に旨い。

若布は韓国式酢の物?
これも美味しい。

もやしはナムルかと思ったら中華和えみたいな感じ。

おでんの辛和えも旨い。

もう、おかずだけでビール全部飲んじゃいそうです。

さて素麺登場。
取り分けている内にキムチがスープに混ざって赤く滲んでしまいました。

飲んでみると酸味系。
混ざる前どんな味だったのか分かりません。

コンソメ系のような牛出汁風味は感じなくて、水キムチのつゆ系の味がします。

キムチはそんなに酸っぱい訳じゃないので、初めからこういう味なのかもしれません。

具はあと千切り胡瓜ぐらい。


カムジャタンはコンロで温めながら食べるのではなくて、チゲの器で出て来ます。

エゴマの葉が入っていて良い風味です。

肉はポソっとして、よく出汁出したよって感じ。
じゃがいもは甘い。

スープは少ししょっぱめかな?
だからそのまま飲むよりご飯を浸して食べた方が合います。

カムジャタンって、そもそも残った汁で炒めご飯にして食べるんだよなあ。

このスタイルだとコンロが無いからポックンパプ作れませんね。