ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿「トラノコ」はサブナード直結

イメージ 1

3/6雨
天気が良ければ早咲きの花見でしたが、あいにくの雨。

他に行く所も思い浮かばず、昼からやっている居酒屋へ。

新宿のサブナードに直結しているお店。
入口がいかにも大衆居酒屋な感じで、前から気になっていました。

歌舞伎町の入口のビルの地下に在るお店なので、厳密に言うとサブナードのお店じゃないかもしれません。

入ってみると、割とありきたりな居酒屋って感じでした。
チェーン系とかにありがちな雰囲気。

入口に貼り出してあるメニューが安いので余計に気になったんだけど、飲み物関係は安くもないですね。

ビールは高いのでホッピー400円を注文。
お通しはひじき。

つまみも全般的には特別安くありません。
格安メニューだけを注文する事に。

エシャレット120円、アジフライ80円、煮込み200円、みそかぶ100円、秋鮭ハラス280円、じゃこ天250円、豚カルビ250円を頼みました。

お店の方はまだ一人しかいなくて、料理はちょっと時間が掛かりそうとの事です。
という事で柿ピーのサービス。

最初にエシャレット登場。
2つだけ?
まあ安いからなあ。

アジフライはガリガリに揚がっています。
その分臭みは無し。

もつ煮はイマイチ。

この辺で、まあどうって事ないお店なんだなという認識が固まってきました。

みそかぶの味噌はピリ辛でとろっとした味噌。
生の蕪を味噌付けて食べるっていうのは中々いいなと思いました。

じゃこ天は焼いてあるんだけどなぜか?生ぬるい感じ。

ハラスはほとんど味が付いていないので醤油掛けて。
塩が効いていないからか?旨みが感じられません。

お会計はホットペッパーのクーポンで10%引きにしてもらいました。