ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

飯田橋「三光園」~ハム入りラーメン

イメージ 1

3/4曇
寒いので公園でお弁当は止めて外食ランチ。

久し振りに飯田橋までふらふら来ましたけど、何かぴんと来ません。

時間も無いので、入った事有る中華屋に。
昔の中華屋って雰囲気のお店。

前回は初めてにもかかわらずカツ丼にしたから、今日はラーメン400円を。
餃子が480円だから、餃子より安いラーメン。

何か変な感じ。

出て来たラーメンはやっぱり昔ぽいなと思ったけど、よく見ると焼豚じゃなくてハムが。

ハム入りって、昔もそうそう見た事無いよなあ。

あとはなぜかもやしと薬味のネギ。

麺は軟らかめ。
スープは濁り気味。
こんな所も昔の中華屋って感じ。

味は生姜強め。

胡椒を掛けたら生姜が引っ込みました。
辛くなったけど。