ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西馬込「ブーランジェリーイチ」~冷めてるから?

イメージ 1

2/21晴⇔曇
池上梅園に行って食べるパンを買い出し。

小ちゃいお店ですね。
定員3名?
4人入ったら身動き取れなくなりそう。
ちょっと待ってから店内へ。

フロマージュ249円、海老とポテトのタルティーヌ299円、胡桃とレーズンのパン199円、田舎パンのクロックムッシユ399円、生ハムの入ったパン99円を買いました。


タルティーヌは薄味。
というか、何味なのかはっきりしない味。

クロックムッシユも薄味。

この2つとも薄味の割にはこってりした油の感じ有り。
そして、仕方ないけど冷たい。

フロマージュも冷めてるので固いです。
フロマージュと名付ける程に溢れるチーズの風味は感じられません。

胡桃のパンは美味しいです。
まあ、これは定番のレシピでしょうけど。

生ハムの風味も嬉しい感じだけど、物足りない感じも有り。

全体的に、満足感が薄いです。
冷めてるからというのもあるのかもしれないけど、それだけじゃないような気もします。

ただ単に自分自身が昔ながらのパン屋で定番の焼きそばパンやカレーパン、玉子サンド等の方が好きなだけなのかなあ?

でも、ブーランジェリー系のお店の中でもそんなに特別に美味しいお店とも思えませんでした。