ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

都民農園「うどんの岩田屋」の釜湯

イメージ 1

2/20晴
都民農園バス停近くのうどん屋でお昼。
入口の感じはとてもうどん屋じゃあない雰囲気。
パーラーとかそんな感じ?

メニューにはセットものなども色々有りますが、唐突に揚げ餃子セットなんていうのが有ります。

うどん屋で揚げ餃子?
何ででしょう?

その揚げ餃子セット850円と、うどんで人気が有るという肉ねぎつけ汁うどんの小700円を注文しました。

あとクーポンで海老天獲得。
塩と一緒に出て来ました。

海老は大きめ。
揚がり具合は浅めでむちっとした食感。衣が油しっとり系なのが残念。

揚げ餃子セットは餃子5個に小うどん、サラダ、漬け物、小鉢、ご飯付き。

餃子は具がパンパン。
美味しいです。
出て来た辛い味噌を付けるともっと美味しい。

うどんは何だかごく普通の軟らかな感じと味。
つゆ、味濃いめ。
具はねぎ、蒲鉾、三つ葉

サラダは大根千切りで、和風のドレッシングが良い味。

漬け物も大根千切り。
小鉢は細切り昆布と椎茸を煮たもので、上品な薄味。

つけうどんの方は温かいつゆに冷たい麺。
こっちの麺はよく締まっていてぷりぷり。

麺自体に程良い塩味が付いているのも美味しい。

豚はバラ肉で、ちょっと脂が強く感じます。

つゆはしょっぱめ。

このつけ汁うどんには釜湯が付いて来ます。
茹で汁だそうです。

うどんだからうどん湯かな?

山形県のひっぱりうどんじゃ茹で汁使うの当たり前なんだけど、うどん屋さんじゃそう見かけない頂き方ですね。