ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麹町「コンケ~ン」のタイ風?ラーメン

イメージ 1

2/18雪→曇
しかし寒い。
最近毎日この冬一番の寒さに感じる位。

今日のお昼は流れ流れてタイ料理屋へ。

こんなに寒いんだから、南国料理でも食べてごまかしたい。

真冬に、温室みたいに暑くして南国料理やトロピカルドリンク出すお店とかアミューズメントパーク無いかなあ?

スパリゾートハワイアンズがそうか?
遠いなあ。


さて、一番安いタイ風ラーメン580円を注文。

?タイ料理屋なのにタイ風って。
せめて風って付けるならタイじゃなくてラーメンにじゃないのかなあ?

そしたらタイラーメン風?
おかしいか?

出て来たのは平たい米の麺。

そうかあこの麺かあ、あの軟らかいの苦手なんだよあと思ったけど意外と固め。
固めだと悪くないんですね、この麺。

具は野菜ぐらいだろうと思っていたら、鶏もも?の厚めなのが4切れ。
これにはナンプラー付けて。

昔タイに行って使ってからナンプラー大好き。

スープにもちょぴちょぴナンプラー入れて。

スープはちょっと甘め。
風味はコンソメに似た感じも有ります。

でも、最後のナンプラー投入で何だか分からない味になってしまいました。