ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿サブナード「秀山」~フカヒレ中華

イメージ 1

2/11曇
寒くて天気もよくないので、地下経由で新宿インドア生活。

これなら外の寒い空気に触れずにふらふらする事が出来ます。

目当てだった居酒屋が12時開店なので待ちきれずこのお店に。

フカヒレのメニューが割安で色々有るみたいなので、気になって入りました。

フカヒレつけ麺と、フカヒレあんかけ焼きそばを注文。
両方890円。

焼きそばは結構フカヒレがいます。
しかも太いの。

割ともちっとした食感。

基本的に味はやっぱりあんかけ自体の味。
あんは割と胡麻油風味系。

でもフカヒレって味無いと思ったら、端っこのほぐれていない部分は下処理が届いていないのか?風味有ります。

コマイの干したのチックな乾物の匂い。

フカヒレって出汁とかも出るんですかね?

フカヒレらーめんというのは珍しくもないけど、フカヒレつけ麺は初耳。

麺はスープに浸っていて、このスープ自体にも味が付いています。
塩ラーメンみたいです。

つけ麺として食べなくても、別々に塩ラーメンとフカヒレあんかけスープで食べてもいいような事がメニューには書いて有ります。

こちらのあんかけスープには見た目はあんまりフカヒレが入っていないみたいに見えるけど、箸で掬うとこちらも結構入っています。

こっちもやはり、フカヒレ味というかあんの味ですね。
でも美味しいです。