ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

アラモアナショッピングセンター「マリポサ」~オーシャンビューレストラン

イメージ 1

イメージ 2

2/7晴
乗っていたバスが、トラブルによる遅れを取り戻すために途中からノンストップで激走。

途中下車してランチと思っていたのを諦め、アラモアナショッピングセンターに到着。

じゃあ軽く飲みながらつまんでランチ替わりにとこちらのお店へ。

景色が綺麗というオーシャンビューのレストラン。
せっかくだからラナイへ。

しかし時間帯的に日差しがキツくて激暑。

地ビールは無い?
バドワイザーを注文。
ちっちゃい瓶なのですぐ無くなりそうです。

料理は、魅力的なものが有りません。
別にハワイで食べなくてよさそうな食材や料理が並ぶメニュー。

中途半端な時間帯だからなのかも知れません。

料理はマリポササラダを注文。
ハワイ産野菜のサラダなので、これなら楽しめそうです。

最近はハワイ産野菜を使うレストランが多いんですね。
3年前はほとんど見かけなかったなあ。

もしかしたら当たり前のように使っていて表示していなかったのかも知れないけど。

味の方はドレッシングが薄味というか、ピントのずれた味。
卓上の塩胡椒を追加して振り掛けました。

うーん、こっちの方が美味しい。

当然ビールはすぐ無くなって、ミラーを追加。

これだったら夕方5時までのサービスタイムをやっているお店に行けばよかった。
ワイキキ歩いていてもちょくちょく見かけるけど、今回1度も行かなかったなあ。



※料理★3 サービス★3 雰囲気★5 CP★2