ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ハレイワ「マツモトシェイブアイス」~シェイブアイス≠かき氷

イメージ 1

2/7晴
日曜日にハレイワで朝市をやっているというので来てみたんだけど、場所が分かりません。
載っていた雑誌の記事を無くしてしまったようです。

町の入口の辺りから歩いて来て「マツモトシェイブアイス」の所まで来てしまいました。
とりあえずここで、かき氷を食べる事に。

今までハレイワには何度か来た事があるけど、実はこの超有名店のシェイブアイスを食べるのは初めて。

今まではもっと手前の「アロハジェネラルストア」というお店で食べていました。
そこのはハワイ産フルーツで作ったシロップだというので。

シロップはともかく、そこのシェイブアイスアイスは口に入れると綿飴のように 溶けていきます。
きめ細かいなんていう表現では到底及ばない液体寸前の氷。

さて、この超有名店のシェイブアイスを初体験です。
ハワイアン?という3色のを注文したのに、渡されたのはレインボー?

まあ値段同じだし、いいかな?

食べてみると、シロップが美味しい!
ちょっと甘さ強めなんだけど、それがかえって美味しく感じます。

食感は、「アロハジェネラルストア」に比べると食感は有りますね。
こちらのはきめ細かいという言葉で表現出来る氷。

とはいってもハワイのシェイブアイス、日本のかき氷とは明らかに違う口当たり。

日本で相当きめ細かいかき氷を食べても、もっとさらっと感とかふんわり感とか"感"が有りますから。

素晴らしい!ハワイのシェイブアイス。



※料理★5 サービス★4 雰囲気★4 CP★4