ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

北千住「りんりん」~昔ながらーめん

イメージ 1

1/24晴
北綾瀬の公園に向かう途中、北千住で乗り換えです。
11時前ですが、朝食を食べていないからお腹が空いてしまいました。

既に開店しているこちらのお店に。

カウンターだけの小さなお店。
メニューはラーメン、焼きそば、カレー、餃子、チャーシューメン、お新香ぐらいです。

こういうお店は何屋と言うのでしょう?

中華屋というほど中華メニューは無し。食堂と呼ぶにはメニューが少ない。

ラーメン屋かな?


ラーメン300円と焼きそば250円、餃子200円注文。
あとお新香100円も。

〆て850円!
何という激安なお店でしょう。

餃子は6個。
餡は少々少なめ。

下味がちゃんと付いていてパリッと焼けていて美味しい。

焼きそばはソース焼きそばにしては色は薄め。
多少薄味かな?

子供の頃から屋台系濃い味濃い色の焼きそばで育って来たので、物足りなく感じてしまいます。
特に色の方が。

キャベツはざく切りじゃなくて千切り。
これが、しゃきしゃき感が良いアクセントです。

肉は挽き肉。

結構美味しい焼きそばです。
干し海老とか入っていなくて嬉しい。

ラーメンは昔ながらのシンプルな風貌。
味も昔ながらで、魚介臭かったり油ギトギトだったりしません。

こういうラーメンは胡椒が合うはず。
有るのはブラックペッパーだけど。

掛けてみるとやっぱり美味しくなりますね。
白がもっと合いそうだけど。

スープはちょっぴりしょっぱめ。
麺ちょっと軟らかめ。

でもチャーシューは割と今風にちょっぴりとろっと。

お新香は白菜漬と胡瓜の醤油漬?

胡瓜の方は変わった香り。

白菜はしょっぱめ。
いいんですけど、化学調味料を掛けたくて堪りません。
無いので仕方なく一味をぱらり。