ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

桜3「南地楼」~本格中華

イメージ 1

1/16晴
ボロ市から離れて昼食のお店探し。

農大方向に歩いて、通り沿いの中華屋さんに入りました。

タンメン700円と海老と玉子炒めランチライス小800円を注文。

小ライスにすると50円引きの嬉しいシステム。

でも町の中華屋にしては割と高めのお店です。

メニューにはフカヒレとか鮑、なまこといった高級料理も有ります。

店構えは町の中華屋だけど、どうも本格中華のお店みたいです。

水じゃなくて香りの良いウーロン茶を出してくれています。

海老と玉子炒めには腸詰めに付けるような辛口の調味料が添えられています。

味付けは少ししょっぱめかもしれません。

ランチはスープが付くと書いてあるけど、味噌汁が出て来ました。

この辺は全然本格中華じゃありません。

具は豆腐と若布。
味濃いめ。

柴漬けと沢庵も付いています。
中華どころか定食屋みたいです。

タンメンの麺は細めで軟らかめ。
コシの無い麺なのかもしれません。

スープが良い味だけど、これも若干しょっぱめ。

ご飯が結構美味しい。