ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西葛西「大黒鮨」~どっしり酢飯

イメージ 1

1/10晴
葛西臨海公園水仙を見に行く途中の昼食。

海鮮系の丼ものや、定食類も有るお寿司屋さん。

丼が色々有るのでどれにしようか悩みます。
あれ?色々食べたいならお寿司にすればいいんだ、と握り800円を注文。

まずグリーンサラダが。

出て来た握りは鮪、ハマチ? 鮭、イカ、小肌、甘海老、玉子に干瓢巻き2切れ。

酢飯が大きいです。
そしてどっしりしています。

硬く握られている訳しゃないんだけど、パンパンな感じ。

酢飯の味や握り具合はそんなに悪くないのにもったいない気がします。

酢飯だけが口の中に残っている印象。

お魚の方ですが、全体に極々普通な味。
スーパーとかで売っているお刺身と変わらなそうです。

ハマチ、鮭と嫌いな生臭系が2つも入っているのにはがっくり。

食べてみると両方とも意外と臭みは弱めでしたが。

小肌が良い風味です。

干瓢巻きは海苔が良い香りに感じます。

海苔巻きって感じです。

お味噌汁も付きます。
具はしじみ


食べ終わってみて、イカウニ丼あたりにしておいた方が良かったのかな?と思いました。