ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

都民農園「満月茶家」~和菓子屋のイートインがラーメン屋?

イメージ 1

12/23晴
都民農園のバス停のすぐ近くのお店で昼食。
住所は大泉学園町ですが、大泉学園駅からは遥かに離れています。

1階の和菓子屋さんが2階でやっているお店。

その1階の和菓子屋さんのイートインスペース的エリアは、なぜか?ラーメン屋さん。

1階も2階もメニューは共通で注文出来るようです。

ただ、1階はイートインスペース的なので激狭。

鴨が自慢のお店のようです。
でも、家族が鳥系ダメなので他のものに。

うどんは色々なメニューが有って悩みます。
お店の方に人気メニューを尋ねると、女性には和風ちゃんぽん、男性には肉汁うどんとの事。

和風ちゃんぽんうどんと、肉汁の方はそばを注文しました。

ちゃんぽんの具は鮪?鰹?鯛?などの魚とキャベツ他の野菜。
和風といいますが、結構油は感じます。
スープが良い味。

うどんは透き通った麺。
粉の味はあんまり感じません。

そばの方は白い麺。
風味は感じるけど、蕎麦粉が強いという感じではありません。

冷たいそばを温かいつゆに浸けて食べるタイプです。

つゆは胡麻味噌味で、割とこってり。
玉ねぎが入っていて、味噌ラーメンを彷彿させる味です。

こういうそばにもちゃんと蕎麦湯が付いて来るのが面白く感じてしまいます。