ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地「東都グリル」~冷凍めじ鮪?

イメージ 1

12/19晴
築地で買い物の合間に昼食。

めじ鮪定食850円と煮魚定食850円を注文。
ところが数分後に煮魚は終わったとの報告。

今日は銀ダラだというので楽しみにしていたのにがっかり。

仕方なくするめいか定食にチェンジ。
900円ってちょっと高いなあ。

めじ鮪は?冷凍のようです。
しかもあの透き通っているはずの身の色が、白く濁っています。

めじ鮪って鮮度が売りの食材じゃないのかなあ?

食べてみると風味もイマイチ。
町中のスーパーだって、めじ鮪はまともなものしか見かけないのに。

いかはねっとりめ。
ぴんぴんした感じじゃありません。

この値段でいいのでしょうか。

定食には、さんま煮、漬け物、味噌汁が付いて来ました。

漬け物は胡瓜と大根の糠漬で、自家製ぽい味。

味噌汁は鰹節でちゃんと出汁を取っているようです。

築地なのに刺身以外だけまともなんて…