ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

早稲田「小糸ちゃん」~自家製果実酒

イメージ 1

12/5曇→雨
大学のゼミのOB総会に行く前にちょっとだけ寄り道。

カウンターには自家製らしき果実酒の瓶がずらり。
かなり惹かれれますが、居酒屋では基本的には酎ハイ主義なので酎ハイを。
酎ハイ、薄いです。

お通しは、紫蘇昆布って名前かなあ?
薄めの味。

お魚系が充実しているようですが、お刺身の単品は高め。

自家製のイクラ醤油漬と、金目鯛の煮付けを注文。
イクラも刺身みたいなもんだよなあって。

そのイクラはちょっと薄味だけど中々です。
自家製だから変なもの入っていないだろうし。

金目鯛は頭の部分が登場。
これも薄めだけど、良い味です。

金目鯛を食べている間にお酒が無くなっちゃいました。
こうなったら果実酒です。

見た感じに惹かれる杏酒をサワーで。
かなり甘口です。

今度はお酒が残っているので、手造りのお新香盛り合わせを追加。

ここのお店、手造りのキムチなんていうのも有ります。
他にも料理にはこだわっているようで、メニューが楽しいです。

漬け物は白菜、胡瓜、沢庵、蕪の赤いの。

胡瓜は糠漬の浅いの?

蕪は赤い蕪?赤く漬けた蕪?
酸っぱめの味です。