ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神宮外苑いちょう祭りへ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

11/28晴
銀杏並木から、いちょう祭りの会場の方へ移動。

一通り出店を物色して、山梨県道志村の自然薯を試食。
良い風味です。

さあ席を確保して、昼食代わりのつまみを買い出しです。

「みちのく食堂」で横手やきそばせんべい汁を。

せんべい汁初体験です。
びしゃっとなるくらいは煮てありません。

ちょっと変わった食感。
つゆにせんべいの味は特別感じない気がします。

焼きそばは超薄味。
あまりにも物足りません。

目玉焼きが載っているのが横手流なのでしょうか?

最近の屋台の焼きそばは、載っているの多いですよね。

続けて、山形の玉こんにゃく。
しょっぱくない味付けです。

さらに、とちのみ大福も。
生地に栃の実が練り込んであって、くるみも混ぜてあるそうです。

栃の実の味がしているのか?栃の実を食べた経験がない?ので分からないけど、田舎な感じで美味しく感じます。

ちょっとモチモチが強い感じも。

素朴な感じが魅力的。


途中で飲み物が無くなったので、秩父錦も買いました。