ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新東京ビル「ぽど」~幻の生マッコリ

イメージ 1

11/24晴→雨
千春さんのコンサートが終わって、フォーラムの向かいのビルの地下で食事。

午後10時ラストオーダーなので急いで注文。

飲み物は幻の生マッコリをやかんで注文。
1300円は高いけど、誘惑に勝てず。

食べ物は釜山おでん、コッチョリ、葱塩あさり、明太子とあさりのカルグッスを。

待望のマッコリ登場。
やかん、といっても小さなやかん。
500mlだからなあ。

発泡していて辛口で、さらっとしていて美味しいです。

コッチョリは即席のキムチ、というか白菜の和え物。
あまり辛くもなくて、サラダ感覚でさっぱり味。

葱塩あさりは、味付けにどことなく臭み有り。
テーブルに酢が有ったので掛けてみたら、あら?意外と美味しくなりました。

おでんより先にカルグッスが来ました。カルグッスはランチメニューだそうですが、作ってくれました。

味は、全然韓国を感じません。
醤油味系のようで、薄味めのうどんって感じです。

麺はちょい縮れ。
カルグッスってこんな麺だったかなあ?

しかし、スープがぬるい。
ぬる過ぎです。

最後におでんが到着。
韓国の細長くて平べったい薩摩揚げが3枚。
ソウルにも普通に有るおでん。
というより、ソウル発?

特別釜山の食べ物じゃないと思うけど、どこが釜山なのでしょう?

つゆに唐辛子粉が入っているみたいなので、それですか?

会計はホットペッパーのクーポンで10%OFFになりました。