ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

サンシャインシティの「ニッポン全国物産展」

イメージ 1

11/22曇
サンシャインシティでやっている物産展へ。

寒いので、丁度良い室内イベントです。

とっても規模の大きい物産展で、全部見て回るのは時間がかかります。

デパートなどでやっている物産展と違って、気楽に試食させてくれます。

おかげ様で途中で一旦満腹気味に。

試食したのは、
伊豆諸島の飛び魚のくさや
御岳の刺身こんにゃく
各地の新米
南部せんべい
あご出汁
金華〆鯖
そば
山形県寒河江市谷沢の梅干
馬の薫製
馬タタキ
各地のお酒
その他色々。

買ったのは、
栃木県のレモン牛乳
栃木県のエキナセア
栃木県の芋柄
ゆず
御岳のこんにゃくそうめん

など。

レモン牛乳みたいに、ケンミンSHOW的な珍品がもっと置いてあったら楽しさ倍増ですね。

レモン牛乳、美味しいです。
牛乳じゃないみたい。

昔お風呂屋さんで飲んだフルーツ牛乳の一種だと考えたら、変でも何でもないのかな?