ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

駒沢「与那原家」~沖縄麺じゃない沖縄そば

イメージ 1

11/15晴
お昼は沖縄料理屋さんで。

色々食べられるCセットと、見慣れない沖縄焼きそばを注文。
どちらも850円で、沖縄焼きそばは何か割高。

Cセットはゴーヤーチャンプルー、半沖縄そば、ご飯。
そばのスープはあっさりとこってりがあるので、あっさりに
ご飯は白かジューシーか選べるのでジューシーを。

沖縄焼きそばには、あおさのスープ付き。

そしてどちらにも、大根のお浸しみたいのにじゃこをまぶしたのが付いています。

沖縄そばも焼きそばも麺はつるっとしていて、私の知っている沖縄の麺じゃありません。
太くて縮れて札幌ラーメンみたい。

沖縄そばは、やっぱりコーレーグースを掛けた方が美味しく感じるものですね。

半だから仕方ないけど、妙に物足りない量です。

ゴーヤーはあまり苦みを感じません。

ジューシーが何だかとっても美味しいです。
普通の炊き込みご飯とは一味も二味も違います。

入っているものは普通な感じなんですけど。
肉ですかね?

焼きそばはもの凄い量。
だったら普通の量で700円でいいのに。

やっぱり850円は高い。

スープはしょっぱい。
良い風味なのにもったいない。