ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

飯田橋「神楽坂そば」はビールサーバーが有るスタンドそば屋

イメージ 1

11/11雨
今日の昼食は何となく神楽坂方面まで遠征。

でもこれといって気になるお店も見つからず、時間も無いので結局外堀通り沿いのスタンドそば屋さんに突入。

こういうお店にしては珍しく納豆そばなんて有るので注文。
340円。

このお店、スタンドそば屋なのにビールサーバーが有ります。
でもメニューにビールは無さそう。

夜は飲み屋に交代するって何かで見た事あるような…


さて納豆そばは、山形県のひっぱりうどん(茹で汁に納豆を入れたつゆで食べる釜上げうどん)に似ています。

構成物がほとんど一緒なので当たり前だけど。

つゆはスタンドらしい感じがするけど、麺はもっとしっかりしていてつるっとした感じ。

噛むと割と風味も有るみたいです。

温かいつゆの中でもへたらないのは小麦粉のおかげ?
それとも山芋?


天そば系を食べたらもっとげてげなのかもしれません。