ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高円寺「富士川食堂」~ミディアムレアのカキフライ

イメージ 1

11/7晴
高円寺フェスティバルにやって来ました。

まだ時間が早いせいか?お祭り、という感じでもないですね。

とりあえず昼ご飯のお店探し。
で、激安食堂に遭遇して入店。

コロッケ定食が400円!です。

食堂というと定食を頼まずに単品でお酒なんか飲みたくなってしまうのですが、そういう感じにはなりません。

カウンターだけのお店で、雰囲気もちょっと洋な雰囲気。
食事をしっかりした方がよさそうな様子。

定食は全て表示価格から10円引きだそうです。

カキフライ定食540円と焼き肉定食500円を注文。

焼き肉は王道の定食の味。

肉は豚バラのようです。
だからぎっとりしていて、若者向けな味。

学生の頃だったら貪りついたはず。
今はキャベツと一緒に食べて丁度です。

そして、今シーズン初のカキフライ。
かなりカリッと揚がっているけど、中はミディアムレア状。
だから貝柱はしゃきしゃき感が残っています。

なのに臭みも無くて本当に美味しい。

ただ、4つしかないのは淋しいです。

付け合わせに具無しナポリタン。
定食には味噌汁と漬け物。

味噌汁は作り置きじゃなくて一回一回作っているみたいです。
出来立ての味噌汁はほっとする、定食屋さんの味。

漬け物は浅めの胡瓜漬でした。