ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

銀座「一点」の唐辛子

イメージ 1

11/3晴
お昼は銀座のビルの地下街のちゃんぽん屋で。

オーソドックスにちゃんぽんと皿うどんを注文。

皿うどんはちょっと甘め。
卓上にソースが無いので頼んだら、売っているままの容器で出て来ました。

たくさん出ちゃうので掛け過ぎちゃいました。

ちゃんぽんは少し薄味。
何だか奥の方で変わった味がします。

こっちには卓上の酢?漬けの唐辛子を投入。

これがぴったんこ。
そんなに辛過ぎず、良い風味になりました。

当たり前なんだろうけど、具の内容は皿うどんとほとんど一緒。

麺はラーメン系のつるつる麺。

やっぱり味が染みやすい、あのちゃんぽん麺が好きです。