ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西台「こはら」の新そば

イメージ 1

11/1晴
昔時々連れて来てもらっていたおそば屋さんで、最近またたま~に来るようになったお店。

今日は朝から何にも食べていないので、腹ぺこの昼食。

表には、新そばが始まったと書いてあります。

なので、お店の名物は笹切りうどんだけどおそばを。

鳥南蛮せいろを注文。

そばは極細で色白。
いつもよりも良い香り。

パサパサしていないのも良い。

本当に、いつもより美味しく感じます。
新そばだからでしょうか?

つゆも良い味。
ただ、鶏肉は出汁が出てしまったのか?味わい薄。

噛んでいれば奥の方から風味が出て来るけど。

ムネだからか?モモとは違います。


笹切りうどんも味見。
セットの天ぷらはキス、茄子、人参、ピーマンを。

衣が油を吸っている、有りがちな天ぷらなんだけど嫌じゃありません。

でもやっぱりもっと軽く揚がっていたら美味しいだろうなあ。

麺の方はさっぱりつるつる。
相変わらず爽やかな味です。