ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「渋谷食堂」で朝酒

イメージ 1

10/24曇
朝から飲みたくてこのお店に。

そもそも朝からやってる店って立ち食いそば屋とか牛丼屋とか…

飲めるっていうのは中々無いもんです。

ここは24時間営業の中国料理店。
理想を言えば、朝っぱらから開いている大衆酒場で飲みたい気分だけど。

210円の小皿前菜というのが有るので、そこから砂肝葱和え、胡瓜と豚耳和えを注文。

水餃子も210円なので、白菜漬と豚肉の水餃子を注文。

お酒は孔府家酒380円を。

砂肝の方は葱が辛いです。
味付けは調味料強めな感じ。

豚耳の方は少ししょっぱめ。
こちらも調味料強めな感じ。

和えものはどちらも胡麻油風味がかぶったのは選択ミスでした。

孔府家酒は透明なお酒。
熟した果物のような甘い香り。
味もほんのり甘め。

水餃子は餡がパリパリした食感。
良い感じの味付けだけど、漬け物の風味は感じないです。


窓の外は渋谷の裏側の薄汚れた風景。