ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

荒川遊園地前「こどもの家きくや」~駄菓子屋でもんじゃ

イメージ 1

10/18晴
荒川遊園地前で都電のバラを眺めた後、かなり早めに昼食。
何せ、あんまりバラが咲いていなかったので。

駄菓子屋さんの半分がもんじゃ焼きスペースという、イカした雰囲気のお店。

もんじゃ焼きのルーツに思いを巡らせたい所だけど、値段は駄菓子屋価格じゃないです。

プレーンが350円で他は400円。
それでももんじゃとしては安い方だけど。

焼きそばもんじゃとチーズもんじゃ注文。
味付けはしていないようで、自分でソース(醤油も有るを)入れてとの事です。

もう、自分次第のもんじゃですね。


キャベツは普通のもんじゃ屋に比べて随分少なめ。

鉄板の温度が良いのか?きれいにおせんべいが出来ます。

あ、これは自分次第じゃないですね。
そもそも一番重要なのはここだもんなあ。

チーズの方は溶け具合焦げ具合が良くて、さらに旨くなりました。

気軽にさらっと食べられて楽しいもんじゃ。

すぐにお腹空きそうだけど。