ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

別所温泉「晴山」の朝ご飯

イメージ 1

10/17曇
別所温泉の宿での朝ご飯。

野沢菜
○煮浸し
いんげん胡麻和え
○温奴
○冬瓜?の煮物
○茄子とピーマンの味噌炒め
○塩鮭
○納豆
○揚げとなめこの味噌汁
○ご飯

昨夜とは変わって野菜中心で、天然物系は見当たらない感じ。

鮭、海の幸が出現。
遡上すれば、川の幸かな?

塩鮭って、でも内陸の食べ物って感じです。
保存食だから。

海の近くなら生を使いますよね。


別所温泉の畑では今ちょうど野沢菜を栽培中のようなです。
野沢菜漬、嬉しい。
しょっぱくない味付け。

煮浸しの葉は何だか分かりません。
これも野沢菜でしょうか?

冬瓜?の味付けも良い薄味。

味噌炒めの味噌が良い味です。
田舎の匂いがします。

もちろん味噌汁も良い香り。
中になめこじゃない茸を一切れ発見。

尋ねると、じごぼうという天然茸だそうです。
天然物発見!

一緒に入っているなめこより、もっととろっとつるっとしています。
風味も良い。

ご飯はぴっかぴか。