ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大久保「高麗亭」~スープ仕立てのプルゴギ

イメージ 1

10/12晴⇔曇
今日のお昼は大久保へ。

新大久保には時々来るけど、大久保の方まで深く入って行く事はあんまりありません。

改めて、大久保駅の辺りを見て周りました。

こっちの方にも結構韓国料理屋が有りました。
以前はあまり無かったと思うけど、最近増えたのかなあ?

物価的には格安でもありません。

で、このお店でランチ。

人気No.1の純豆腐定食とNo.2のプルゴギ定食を注文。
どちらも750円。

おかずはチヂミ、朝付け(浅漬けの事?)キムチ、じゃが芋和え、グリーンサラダ。

芋の味付けが良い!
キムチは若くて爽快な味わい。

チヂミは冷めているけど、油ぽくなっていなくていいです。

純豆腐はスープが美味しい。
辛さは抑え目な感じ。

豆腐にもっと味が染みているか豆腐自体にもっと味が有ったら、さらに美味しいと思います。

何となく、豆腐が溶け込んでいない感じです。

プルゴギは何と、スープ仕立てになっています。
チゲのあの器で登場です。

味付けは甘い、というか塩分系の味が足りないみたい。

やっぱりプルゴギは焼いて包んで食べたいかな?

ご飯がピカピカ。

最後に梨ジュース。
粒々感有り、です。