ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

加平「キンパプチョングク」~海苔巻き屋さん

イメージ 1

イメージ 2

9/24晴→曇
スケジュールのミスで春川での昼食は諦めて加平に急行。

加平のバスターミナルの近くで昼食に。

韓国らしい激安食堂。

店名からすると海苔巻きが売りなんでしょうが、それもピンと来ないのでコングクスとブゴグクを注文。

おかずはキムチ、茄子のジョン、しめじのジョン、じゃが芋の辛和え。

このじゃが芋、めちゃ旨です。

コングクスといえば豆乳系スープですが、ここは胡麻も入っています。
非常に香ばしいスープ。

よく冷えていて気持ちいい。

ただコングクスって基本的にほぼ塩味が無いので、私にはやっぱり物足りない料理です。

ブゴグクは干し鱈のスープ?
とっても美味しい。

干し鱈だけでこの味が出るのかなあ?という味です。


どうやらこのお店、チェーン店みたい。
ちょっぴり残念。
美味しかったからいいけど。