ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

明洞「全州中央会館~生松茸石焼きビビンバ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

9/23晴
今回のソウル旅行の目当ては松茸。
松茸プルコギという料理が有ると知って来たのに、メニューに有りません。

お店の方に訊いても無いと。
支店だけのメニューなのかなあ?

仕方ないからとにかく生松茸石焼きビビンバを。
ここは石焼きビビンバのお店らしいので。

それにしても生松茸って。
冷凍の保存品じゃないって事かなあ?

あともう1品。
鮑石焼きビビンバと鮑粥もかなり悩みましたが、ご飯ものは避けて海鮮チヂミ。

お店の扉に書いてあるので売りの一つなのかなと思いました。

おかずはトラジ、白菜キムチ、昆布の酢の物、イカ辛和え。
あともやしスープも。

トラジは桔梗の根。
臭みも苦みも無くてとっても美味しい。

キムチは全羅道キムチ?
全州中央会館ですから。

一味風味が違うかも?

イカは塩辛よりいいかも?
昆布もすごく良い味。

海鮮チヂミ登場。

見た目は玉子焼き。
食べた感じも玉子焼き。

玉子と粉を混ぜないで広島お好み焼きみたいに別々に上下から挟んでいます。

油濃くなくて美味しい。
具はイカ下足と浅利と葱。


さあ松茸ビビンバ。
厚いのが4,5切れ。

茹でてあるのか?知ってる松茸と違った風貌。
松茸だけを一口噛むと強過ぎる位の香り。

ご飯と一緒に食べて丁度な位。

松茸、上手く焦がした方が香りが出て美味しそう。
大きな失敗。


松茸ビビンバW16,000、チヂミW13,000、お酒はチャミスルW3,500。



※料理★4 サービス★4 雰囲気★3 CP★2