ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「長崎や」~厚年向かいのちゃんぽん屋が

イメージ 1

9/22曇
新宿界隈をふらふらしていたらお腹が空いた。

昼には少し早いけど開いているお店を探していたら遭遇。

あれ?天文に見覚えが有る。

訊いてみたらやっぱり。
東京厚生年金会館の向かい辺りに在ったちゃんぽん屋さんでした。

こんな近くに在ったんですか?


ちゃんぽんと皿うどん硬麺を注文。

ちゃんぽんはスープが割とこってり。
しつこくはないけど。

昔より美味しいかな?
一緒?

皿うどんは麺のパリパリが無くならないように混ぜないで。
でもソースは掛けて。

麺の塩味が少し強めだけど美味しい。

どちらも具は薩摩揚げ、浅利、キャベツなど。


でも具が共通でも味わいに結構違いが有ります。

ちゃんぽんも皿うどんも同じ味になっちゃっているお店も有りますから。