ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

目黒「翠苑」~牛ササミ

イメージ 1

9/20晴
ランチで牛焼肉セットとスタミナセットを注文。

牛はササミという肉。
カルビとはまた別のあばらの辺りの肉で 、カルビよりも脂が少ないそうです。

見た感じ確かにそんな感じ。

でも全部じゃなくて、脂身の多いカルビの端っこみたいなのも半分位有りました。

ササミらしきものの方はやっぱりあっさり味です。

でもロースみたいなぽそっとした感じでもないんだけど。

スタミナの方はタン、ホルモン、レバ、豚トロ。

こちらはタン以外は味噌味系かな?

ホルモンは食べた感じ腸というよりミノみたいだけど…

肉はどれもそれなりに美味しいです。

量も多くないので、少々値段が高い気がしますが。

セットはキムチ、ナムル盛り、ワカメスープ。

ナムルは大根、もやし、ほうれん草など。


これはご飯に載せてコチュジャン入れて混ぜて、ピビンバ。