ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東向島「志"満ん草餅」~草餅にはきな粉?

イメージ 1

9/19晴
向島百花園からの帰りに草餅を買いに。
仮店舗で営業中です。

あん入りとあん無しを1個ずつ頼みました。

ややこしいんですが、あん無しは1個だときな粉だけで2個なら白蜜が付くそうです。

じゃああん無しは2つに。

今夜のデザートです。


ちょっと噛んだだけで、ふわあっとよもぎの香り。

買って来てからずいぶん経っているのに全然硬くなっていません。

あんこもうるさくない甘さ。


きな粉は匂いが強いので、やっぱりあん入りの方が草の香りを感じます。

でもこの草餅、きな粉に負けないくらい香りが有りますけど。

白蜜は有った方が美味しいかも?