ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地場外市場「又こい家」~天然鮪専門店

イメージ 1

8/15晴
生ザーサイを求めて築地に来たけど、築地も夏休み。

ほとんどのお店が閉まっています。

開いている店は大抵、後発組の飲食店。
築地という立地がウリの魚介系のお店。
そっち系にはあまり入らないんだけど、他がやってないから仕方がない。

他店より値段が安めなので、この鮪丼のお店で昼食。

看板には"天然鮪専門店"と書いてあります。

鉄火丼とネギトロ丼を注文。
どちらも700円。

ちなみにこれが半分ずつ載っているネギトロ鉄火丼は850円なのが、う~んです。

ネギトロは変に油っぽくなくて中々です。

鉄火はちょっと冷凍が残っていたけど、赤身のはずなのにトロッとしています。
これも中々。

青さの味噌汁付きで、こちらも良い風味です。


鮪は何処産なのか分かりません。

ネギトロはお店て作っているのではなくて、冷凍パックを使っているみたいです。