ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麹町「石井」~皆揃って焼鳥丼

イメージ 1

7/31小雨→曇
焼鳥屋さんにも色んなタイプが有りますね。

1.ピリッとした雰囲気の高級店
2.庶民の味方って感じの典型的な焼鳥屋
3.料理以外の事にばっかり気が行っているイマドキな店
4.肉屋の店頭で焼いているのを立ち食い

ここは1っぽい雰囲気のお店です。

お昼は焼鳥丼とそぼろ丼の2種類で、両方900円。

焼鳥丼を注文。

あとから入ってくる人達も全員焼鳥丼。
そぼろ丼の人は1人も居ません。

でっかい丼で出て来たけど、入っている量はその半分位。
つまり丁度良い量なんですけど。

載っているのは正肉的なのが2本とレバ、軟骨の周りみたいなの、うずらの玉子。

正肉的なのはバサッとしたのとプリっとしたのが混ざっています。
葱、じゃなくて獅子唐が挟んであります。

軟骨の周りみたいなのは脂が有ってプニュ。
もしかしてぽんじりの辺りなのかなあ?という味。

うずらは絶妙な半熟加減。

全体の味付けとしては、タレの味が上品過ぎるのか?物足りません。
タレが掛かっている所のご飯は美味しいけど。

鶏スープと、お新香じゃなくて紅生姜付き。

スープも何か?味付けなのか風味なのか物足りなく感じます。