ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

梅島「本郷」~冷酒セットはせいろ付き

イメージ 1

7/20曇⇔晴
今日の目的地は西新井大師ですが、あの辺りは意外と食事に悩むので梅島まで足を伸ばして昼食。

あまりにもひっそりした入口で見逃してしまったお蕎麦屋さん。

戸一枚の幅しか有りません。

ラーメンとかカレーとか蕎麦とか、単品食いが好きじゃないので、蕎麦屋でもセットかせめて種物を注文したい性質です。

ここは種物が少ないし高い。
つまみ類は色々有ります。

つまみと冷酒とせいろまで付いた冷酒セットというのが有りました。
1,575円と少々お高いんですが、お酒もそばも付くからいいかと奮発して注文。
あと、とろろそば840円も。

つまみはそば味噌、板わさ、刺身こんにゃく、鴨くんせいの4品。

そば味噌にはそばの実がゴロゴロ入っていて香ばしい。

刺身こんにゃくはちょっと軟らかめだけど、ちゅるんちゅるんして旨い。

くんせいはベーコンのような姿。
皮の所の脂の風味が強いので、添えられたレモンをたっぷり絞った方が美味しいです。

そばは細めでちょい硬め。
するっとしているのが良いです。
香りも有ります。
つゆも旨い。

そして、とろろが美味しい。

うずらの卵は要らない位に美味しいです。

そば湯も旨いし。
これはちょっぴりトロッとしたタイプです。