ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池上「浅野屋」~くず餅は生麩を発酵

イメージ 1

7/18晴
池上には何軒がくず餅屋さんが有ります。

こちらは駅前に在るお店です。

お土産に購入。
一人前というサイズが有るのが嬉しいです。

普通の大きさのを買っても、意外と余るんですよね。


中に紙が入っていて、「くず餅は生麩を発酵させて造りますので~」と書いてあります。

ずっと葛で作るんだと思っていました。

しかも発酵させているんですね。

独特の香りは、そのせいなんでしょうか?

一人前は4切れ。
食べ易いように、さらに斜め半分に切れ目が入っています。
きな粉と黒蜜を掛けて食べると、くず餅の味です。
風味を楽しむには、あまり一杯付けない方がいいかもしれません。

いつもべっとり付けて食べていたけど。

今まで食べた事がある他のお店のものと味が違うのかは、分かりません。

川崎や亀戸のものとは違うのかなあ?