ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

九段下「洋々亭」のキムチ汁!

イメージ 1

7/14曇
靖国みたままつりを見た後、午後9時過ぎに伺いました。

料理系は大体550円か650円。
あと300円のつまみというのが色々有ります。

キムチ汁650円と洋々餃子550円、300円のかき揚げを注文しました。

もちろんビールも。

キムチ汁ですよ、キムチ・汁。

中華なのにキムチ。
スープじゃなくて汁。
しかも餅入り。

出て来たのを見ると確かに汁って感じ。
具沢山で飲むって雰囲気じゃない。

味は全然韓国料理ぽくありません。
韓国のじゃなくて日本のスーパーで売っているキムチの味。

この汁、すごく美味しいです。

餃子はデカいのが5個。
だからといって餃子で550円はちょっと高いけど。

旨いんだけど油っ濃い。
少々キツい。

かき揚げ、これまた中華じゃない。

見た目も味も、まさにかき揚げ。

違うのは、塩味が付いているので何も付けないで食べる所くらい。

これが中華屋で他のものと一緒に食べても全く違和感が無い。

油っ濃くなくて良いです。