ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「瓢箪」のあま~いそぼろ丼

7/6雨
この店は今日で3回目。

過去2回は夕食までのつなぎで来たので、ちゃんと昼食時に来たのは初めて。

ミニそぼろ丼とコロッケそばを注文。

だってそぼろ丼だけミニしか無いから、ミニ丼だけじゃどうかと思ってそばも注文。

他の丼は通常サイズと両方有り。

どうせ食べるならとコロッケそばを。

そぼろは甘~~い。
しぐれ煮をもっと甘くしたような味。

これはミニが精一杯かもしれません。
でも決して悪くはありません。

コロッケは、ほとんどじゃが芋。
硬めに締まった歯応えです。

しっかり芋が味わえて、これも悪くありません。

汁に浸っても崩れないので、そばつゆに合っているかもしれません。

それにしても相変わらずの麺。

山形県の乾麺買って来て家で茹でた方が、全然旨いぞ。