ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

門前仲町「深川伊勢屋」のきんつば

イメージ 1

7/5曇
森下から門仲に移動。

お昼まで時間があるから、和菓子を買いに。

目当てはきんつばですが、色々美味しそうで目移りします。

持ち帰りの深川めしなんかも、安いし気になります。

結局きんつばの他に、夏らしい水大福を購入。

早速、近くの深川公園でおやつタイム。

きんつばは、とても薄皮。
でも餡子が一杯でしつこいかというと、全然そうじゃありません。

とてもあっさりして、良い風味の餡子。
小豆の良い香りがします。

日本酒が進みます(午前中から飲酒中です)。

水大福は家に帰ってから。


夜デザートに食べた水大福は、皮がお米の粉の良い匂いがします。

薄いけどむちむちした、白玉のような皮。
でもとっても柔らかい。

これも、もちろん餡子が美味しい。

冷やして食べたら本当に夏のデザートですね。