ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

早稲田「志乃ぶ」~おでんは1人前3品

イメージ 1

7/4曇⇔晴
家で一休みしてから椿山荘で蛍を見る為に外出。

まずは夕食を食べてからと、都電早稲田停留所近くのおでん屋さんへ。

飲み物は樽酒白鶴を注文。
お通しは玉子焼と、大根の煮物の2品。

大根は一瞬おでんかなと思いましたが、もっとスキッとしたつゆの味で違うようです。

おでんは1品ずつ頼めないのか?1人前3品。
はんぺん、さつま揚、昆布巻を選びました。

はんぺんふんわり。
さつま揚げふんにゃり。
昆布巻とろ~り。

つまみはおでん以外も色々。
値段設定も比較的安め。

〆鯖、うなぎめそ子串、漬け物を注文。

鯖は脂が乗っていて、〆て丁度食べ頃の感じ。

めそ子はムッチリしています。
香りも良い。

漬け物は胡瓜と蕪。
蕪が特によく漬かっていて美味しいです。

焼き魚は何が有るのか訊いたりしてピンと来なかったので、もう一回おでんを。

今度はつみれ、厚揚、ちくわぶ

出汁がさっぱりしているけど、とても良い味。

全体的に、ここのおでんはよく煮えているのが多いみたいです。