ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麹町「晴華」~タンタンというかスタミナ

イメージ 1

6/24雨→曇
雨天のお決まりで本日のお昼は外食。

はるばる麹町まで遠征。
といっても徒歩5分位だけど。

住所は麹町だけど四ツ谷駅に近い中華屋さん。

タンタン麺を注文。
ライス付きで700円。
ライス無しの単品はメニューに有りません。

このタンタン麺ともう一つの料理だけがメインメニューとは別の紙に書かれています。

新しいメニューなんでしょうか?
店頭のサンプルにも無かったし。

別紙に書いてあるから人気という訳でもなくて、頼んでいるのは他1名ぐらい。

人気は半炒飯+ラーメンセットとか湯麺みたいです。

さて、タンタン麺は。
肉野菜炒めを載っけたラーメンという感じで、昔よく見かけたスタミナラーメンに似ています。

だって胡麻は?と思ったら白胡麻が掛かっていました。

胡麻ペーストスープじゃなくて胡麻ふりかけ。

味は韓国のテグタンスープにもちょっと似ています。

胡麻油かラー油が効いたスープが旨い。
ご飯を浸すとこりゃまた旨い。

しっかり下味の付いた挽肉が旨い。

麺は普通の中華麺。
この麺がまた旨い。

ご飯の他にサラダも付きます。

キャベツの芯やもやしのマヨネーズ和えで、二次使用的な所も嫌いじゃありません。