ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

本駒込「福どら」~こわれせんべい

イメージ 1

6/14曇⇔晴
白山神社からの帰りに和菓子屋さんに立ち寄りました。

どら焼きのお店のようですが、店頭のこわれせんべいが気になって購入。

こわれせんべいは大小2種類有って、大は普通のせんべい、小はおかきやあられの寄せ集め。
色々入っている小の方を。


どら焼きは色んな種類が有ります。
ブルーベリーとか生(クリーム)とか…
かなり惹かれますが、試食が有ったのでそれで我慢。

ブルーベリーを試食。
どら焼きというよりケーキの味。

でもケーキだと思うと回りの皮がちょっと硬く感じます。

味はあっさりめ。
どら焼きとしては普通な気もします。


さて、こわれせんべいは移動して来た飛鳥山公園で食べてみました。

サクサクしたのを期待しましたが、あられが多くてパリパリ。
おかきも固めでサクサクはしません。

でも、どれもお米の味がしっかり有って香りが良いです。

大好きな海苔巻あられがもっと入っていたら嬉しいのに。